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機関誌「流通情報」バックナンバー

No.532 | Vol.50 No.1(2018年5月7日発行)

視点

アマゾンエフェクトと既存小売の対応

中村 博
公益財団法人流通経済研究所 理事
中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)教授

特集 AI時代の売場開発

特集にあたって

鶴見 裕之
公益財団法人流通経済研究所 客員研究員
横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 准教授

知的画像認識の売り場への導入

長尾 智晴
横浜国立大学 大学院環境情報研究院 教授
YNU人工知能研究拠点長
株式会社マシンインテリジェンス CTO

「買わない理由」を科学的に可視化する。
~AIが導くリアル店舗運営改革~

長谷 直達
株式会社ABEJA 執行役員

コト消費時代の店頭施策一考~売場の視覚的印象の観点から~

渡邊 秀介
公益財団法人流通経済研究所 研究員

画像認識技術を活用したコト消費売場開発の可能性
~Death by Amazonへの対応策~

鶴見 裕之
公益財団法人流通経済研究所 客員研究員
横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 准教授

論文

戦前のボランタリーチェーン(上)

石原 武政
公益財団法人流通経済研究所 顧問/大阪市立大学 名誉教授

査読論文

品揃え操作の影響の時間的変化に関する研究

佐藤 栄作
千葉大学

連載

ショッパーへのマーケティング考【第10回】
ドンキの店舗再生に見る示唆

流通経済研究所ショッパー・マーケティング研究会

資料紹介

海外の流通&マーケティング

流通データ

  • 主要経済指標
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