開催形式 | Web開催(ライブ:zoomミーティング) |
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開催日(上期) | 2024年6月26日(水) 受付終了 |
開催日(下期) | 2024年11月27日(水) 受付終了 |
時間 | 13:00~17:30 |
商品価格が上昇している現在、店頭販促においても値引きと山積みだけでは限界があります。
本講座では、講義と演習を通じて、自社製品によるショッパーの課題解決による価値訴求型の企画立案の考え方、進め方の習得を目的としています。価値訴求型の企画立案に際において考慮すべき「要素」「手法」「展開方法」「データ活用」さらに「効果検証」に関する知識・考え方を身に付け、効果的な企画力と説得力のある提案作成手法の習得を目指します。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください
テーマ | 詳 細 |
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1 最新流通を取り巻く環境と 新しい売り方 |
●国内市場の状況:人口減少・少子高齢化の進展と将来予測
●国内事業の成長に向けて
●需要の掘り起こし:「新しい価値提案」
●DXの取り組みによる企業成長
●食品スーパーバイヤーアンケート |
2 顧客ニーズと商品特長を 結びつける「販売マーケティング」 |
●マーケティングとは
●カテゴリーマネージメント
●マーケティングの主な要素
●参考)企業事例 |
3 半期の販促企画立案のための 10のキーワード |
● 従来のキーワード
● 新基軸のキーワード
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4 「取引メーカー」から「取組メーカー」 になる半期の企画立案の実例 |
●なぜ半期の取組みプレゼンテーションが必要か
●実例の再現事例ご紹介
●半期の企画立案の実例のご紹介 |
5 演習と解説 |
●5W2Hで考える企画立案の要点
●ピラミッドストラクチャーによる企画提案作成 |
※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります
■(公財)流通経済研究所 特任研究員、アド・バリュー・ライフ株式会社共同経営者・パートナーコンサルタント
開催形式 | Web開催(ライブ:zoomミーティング) |
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開催日(上期) | 2024年6月26日(水) 受付終了 |
開催日(下期) | 2024年11月27日(水) 受付終了 |
時間 | 13:00~17:30 |
受講料 | 1名につき 39,000円(消費税込み 42,900円) |
定員 | 30名 |
(公財)流通経済研究所 セミナー事務局
担当:伊藤、中田、松坂
TEL:03-5213-4532