開催形式 | ライブ&オンデマンド |
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開催日 | ライブ配信:2024年10月3日(木) 受付終了 オンデマンド配信:10月10日~11月27日 受付終了 申込締切:11月13日 ライブでご受講される方は9月25日までにお申し込みください。 |
時間 | 13:00~17:30(オンデマンドは全チャプター合計で約4時間) |
小売向け商談は、小売業に対するマーケティングすなわちトレードマーケティングの一部です。一般的なマーケティングの成功には、消費者についての深い知識が必須であるのと同様、商談の成功には、その相手である小売とくにバイヤーを知り、そのうえでバイヤーの評価の高い担当者となることが必要です。
本講座は、大手小売バイヤーとメーカー営業企画、両方の経験を持つ講師により、バイヤーの思考特性をふまえ、バイヤーから評価される担当者となるための極意、採用される商談資料作成の極意を習得することを目的としています。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください
パート | 目的・テーマ |
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Ⅰ はじめに |
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Ⅱ 小売業を知る・バイヤーを知る |
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Ⅲ バイヤーとの接点を拡大するために |
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Ⅳ バイヤーに選ばれる担当者になるために |
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Ⅴ 商談準備のポイント |
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※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります
プロフィール:
大手GMSチェーンで売場担当者5年、商品部バイヤー7年、チーフバイヤー2年務めた後に、大手酒類メーカーに転じる。
酒類メーカーでは量販チェーンの営業を経験した後、リテールサポート推進部署を立ち上げ、カテゴリーマネジメントのインフラ整備、社内研修プログラム導入の責任者を務める。
その後、支店営業部長、アナリストリーダーを歴任。人材育成を行いながら大手チェーンとの取組推進に従事。
2022年より現職。卸・メーカーが小売チェーンと良好な取引関係を構築するためのサポートを行っている。
開催形式 | Web開催(ライブ&オンデマンド) |
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開催日 | ライブ配信:2024年10月3日(木) 受付終了 オンデマンド配信:10月10日~11月27日 受付終了 申込締切:11月13日 ライブでご受講される方は9月25日までにお申し込みください。 |
時間 | 13:00~17:30(オンデマンドは全チャプター合計で約4時間) |
参加費 | 1名につき 39,000円(消費税込み 42,900円) |
(公財)流通経済研究所 セミナー事務局
担当:伊藤、松坂
TEL:03-5213-4532