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多数のご参加ありがとうございました。
開催日 | 2020年12月17日(木) |
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時間 | 13:30~16:00 |
開催 | ZoomによるWeb配信(ライブ) |
参加費 | 1名様18,000円(税込19,800円) |
参加対象 | DX・デジタルマーケティングを推進する小売業、卸売業、メーカーの方々 |
その他 | テキスト(PDF)と配信URLは、開催前日にメールでお送りします |
小売業のマーケティングにおけるターゲティングは以前から行われてきています。ターゲティング手法はID-POSから得られる購買履歴データが中心となっていました。そのアプローチの手法は、デジタルマーケティングの技術の進歩ともに多様化しています。近年は「スマホ行動データ(位置情報や検索履歴等)」の活用が、店舗外の消費者行動を捉えるアプローチとして注目され、取り組みも増えています。そこで本セミナーでは、現状の小売業の販促課題を整理した上で、スマホ行動データによるデジタルマーケティング手法についてご紹介します。
13:30~14:10 | コロナ禍によって変わったショッパーの動き新型コロナウイルス感染症拡大によって、生活者の行動は大きく変化しました。購買行動についても、外出をできるだけ減らす中で店舗の買い周りが減少したり、まとめ買い傾向が強まったりする傾向が見られています。こういった変化を購買データから確認し、対応に向けて流通業が取り組むべき方向性について報告します。 公益財団法人 流通経済研究所 常務理事 山崎泰弘 |
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14:20~15:20 | 小売業におけるスマホ行動データ活用事例全国約2,500万人のスマホ行動データをもとに小売業のデジタルマーケティングを支援する「流動outside」運営のipoca社に登壇いただき、「流動outside」を導入している東急ストアの事例についてもご紹介します。小売事業者側から見た、マーケティングにおけるデータ活用の有用性、実際の取り組みなどもお話いただきます。 株式会社 ipoca リテールテック事業部 営業部長 シニアエバンジェリスト 神本 龍 氏 |
15:30~16:00 | 今後のデジタルマーケティングの進化と課題小売業・メーカーが、多様なデジタルデータを活用し、変化するショッパーの行動を捉えてマーケティングに活かしていくための方針と課題について、登壇者3名でのパネルディスカッションを行います。 株式会社 ipoca
リテールテック事業部 営業部長 シニアエバンジェリスト 神本 龍 氏 株式会社 東急ストア デジタルマーケティング部 デジタルマーケティング課長 西野 浩 氏 公益財団法人 流通経済研究所 常務理事 山崎泰弘 |
株式会社ipoca
リテールテック事業部 営業部長 シニアエバンジェリスト
神本 龍
2014年 株式会社ipocaに入社。O2O販促アプリ「NEARLY」の全国展開を牽引、大手商業施設・デベロッパー・百貨店を中心に累計200施設以上で導入・販促支援。
現在は大手小売流通チェーン・食品スーパーを中心に、国内最大級の位置情報マーケティングサービス「流動outside」を軸に小売のDX推進やプロモーション等を支援。
流動outsideご紹介ページ:https://ipoca.jp/business/service/ros/
公益財団法人流通経済研究所
常務理事 山崎 泰弘
※プログラム、講演者、時間は、都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
公益財団法人流通経済研究所
担当:伊藤、渡邊
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階
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