デジタル販促について個別研修、社内勉強会等を承ります。
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コロナ禍の影響で小売業がチラシを削減してデジタル販促にシフトすることを見据えて,メーカーはどのようにして効果的・効率的なデジタル販促を獲得すればよいか。本セミナーでは、「デジタル販促の全体像が掴めない」「デジタル販促の効果がよくわからない」さらに「他のメーカーはどう取り組んでいるのか」について、流通経済研究所が解説を行います。また,広告代理店のお立場で実践経験の豊富な株式会社博報堂執行役員青木雅人氏に登壇いただきます。さらに、パネルディスカッションを通じて,リテールDXの現在地の確認とメーカーとして取組みの方向性について検討します。 流通DX事例をご紹介し、デジタル販促の実態整理とその効果を扱うセミナープログラムを開催します。
※業種により,お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
開催日 | |
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開催形式 | Web配信(ライブ) |
受講料 | 1名様につき 税別30,000円(税込33,000円) |
本セミナーはWeb配信(ライブ)で参加いただけます。
13:00~14:00 | メーカーDXの現在地と効果的なデジタル販促とは■メーカーDXの着眼点 公益財団法人流通経済研究所 非常勤研究員 アド・バリュー・ライフ株式会社取締役 迫田和良 |
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14:00~14:40 | データ・AI技術を活用した、製販一体型の次世代マーケティングの推進■データマーケティング高度化に向けての課題 株式会社博報堂 執行役員 青木雅人氏 |
14:40~15:00 | パネルディスカッション (聴講者からの質問への回答)株式会社博報堂 青木雅人氏
公益財団法人流通経済研究所 山崎泰弘、迫田和良 |
15:00~15:30 | セミナーのまとめ メーカーのDX対応の方向性公益財団法人流通経済研究所 常務理事
山崎 泰弘 |
※都合により、セミナープログラムおよびWeb配信(ライブ)の配信方法は変更が生じる場合があります
1989年博報堂入社
2005年4月~ マーケティングセンター チームリーダー
2010年4月~ 買物研究所 所長
2016年4月~ 研究開発局 局長
2020年4月~ 執行役員
2021年4月~ マーケティングDXとメディアDXの両輪を推進する戦略組織HAKUHODO DX_UNITEDを担当
1966年岐阜市生まれ。神戸大学大学院経営学研究科卒業。修士(経営学)
1991年4月 大手食品メーカー入社
2011年7月~ 営業企画部 営業高度化グループ
2014年7月~ 家庭用事業部 マーケティング基盤グループ
2019年6月 大手食品メーカー退社
2020年7月~ アド・バリュー・ライフ株式会社取締役
2021年より現職。
公益財団法人流通経済研究所
「メーカーDXセミナー事務局」担当:伊藤
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階
電話:03-5213-4532 FAX:03-5276-5457