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小売業のマーチャンダイジングでのデータ活用が進む中、メーカーの営業提案はますますデータに基づいたものであることが求められるようになっています。しかしながら、「データといってもどう使っていいかわからない」といった方も少なくありません。
本セミナーでは、流通経済研究所が提供している市場POSデータを用いて、小売業への提案におけるデータ活用法をご紹介します。またセミナー後半では新製品開発における市場POSデータの活用法をご紹介します。
開催の方法と日時 | 【オンラインセミナー】 2023年7月25日(火)13:00~14:00 【オンデマンド配信期間】 2023年8月8日(火)10:00 ~ 2023年8月28日(月)17:00 【開催方法】 Web配信(ライブ) オンデマンドでの録画視聴も可能です。 |
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参加費 | 無料 |
本セミナーはWeb配信(ライブ)で参加いただけます。
1.市場POSデータの営業への活用■市場POSデータとは? 流通経済研究所 研究員 高橋周平 |
2.市場POSデータの製品開発への活用■世の中のトレンドから着想を得た製品開発の事例 流通経済研究所 特任研究員 迫田知良 |
3.「流研POS」のご案内流通経済研究所 研究員 高橋周平
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※都合により、セミナープログラムおよびWeb配信(ライブ)の配信方法は変更が生じる場合があります
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