進め方とスケジュール
研究会の進め方
定例報告会
2024年7月~2025年3月に、計5回の定例報告会を開催します。
※2024年度は「ハイブリット形式」(実会場とリモート配信)で開催します。
※報告会は、zoomのミーティング形式で流通経済研究所からの調査研究報告および参加者とのディスカッションで進めます。
※参加人数に制限はありません。
研究成果等のご提供
※報告資料、調査データ等は、会員専用ホームページからダウンロードいただく形となります
(過去の報告資料についても参加いただいた年度はすべて閲覧、ダウンロード可能です)。
※年間の報告資料、調査データおよび「ISMの基礎知識」「ショッパー・ファクツブック」は年度末に電子記録媒体にて提供いたします。
スケジュール
各回の報告テーマは、都度ご案内します。
- 企画説明会 2024年4月18日(木) 14時~17時(開催済)
- 第1回 2024年7月11日(木) 14時~17時
- 第2回 2024年9月5日(木) 14時~17時
- 第3回 2024年12月5日(木) 14時~17時
- 第4回 2025年1月24日(金) 13時~17時(※)
- 第5回 2025年3月6日(木) 14時~17時
※第4回はショッパーマーケティング研究会との合同開催となります。
※第4回のみ参加はメーカーおよび卸売業の会員企業様に限らさせていただきます。
参加特典
売場づくりやショッパー対応を検討する際に参考資料としてご活用いただくことを想定し、過去の研究成果のエッセンスをまとめた、マニュアル「ISMの基礎知識」、ショッパーの購買特性をまとめた資料「ショッパー・ファクツブック」を提供します。
会員企業は、機関誌「流通情報」の電子版の閲覧ができます。
※オプションで小売POS/ID-POSデータの分析機能を利用できます。
※個別の調査実施などを会員価格にて対応いたします。