公益財団法人流通経済研究所
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機関誌「流通情報」バックナンバー
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2024年
No.570 | Vol.56 No.3(2024年9月発行)
特集 物流の2024年問題を背景とした農産物物流の効率化
No.569 | Vol.56 No.2(2024年7月発行)
特集 現代のプロモーション効果測定
No.568 | Vol.56 No.1(2024年5月発行)
特集 2024年度の消費・流通の展望
No.567 | Vol.55 No.6(2024年3月発行)
特集 海外最新事情にみる小売業のデジタル活用の方向性
No.566 | Vol.55 No.5(2024年1月発行)
特集 環境に配慮したイノベーション:流通業の脱炭素とサステナビリティの取り組み
2023年
No.565 | Vol.55 No.4(2023年11月発行)
特集 ポストコロナの消費者行動
No.564 | Vol.55 No.3(2023年9月発行)
特集 食のサプライチェーンのDXサービス最前線
No.563 | Vol.55 No.2(2023年7月発行)
特集 農産物物流の課題と対応
No.562 | Vol.55 No.1(2023年5月発行)
特集 店舗DXの現状と近未来店舗
No.561 | Vol.54 No.6(2023年3月発行)
特集 小売業態構造変化の展望
No.560 | Vol.54 No.5(2023年1月発行)
特集 物価上昇局面における消費と流通
2022年
No.559 | Vol.54 No.4(2022年11月発行)
特集 物流2024年問題に向けた流通業の対応
No.558 | Vol.54 No.3(2022年9月発行)
特集 社会志向の消費とマーケティング
No.557 | Vol.54 No.2(2022年7月発行)
特集 農業のEC新時代
No.556 | Vol.54 No.1(2022年5月発行)
特集 日本のドラッグストア研究 -業界動向と顧客分析-
No.555 | Vol.53 No.6(2022年3月発行)
特集 海外小売業の顧客接点戦略
No.554 | Vol.52 No.5(2022年1月発行)
特集 ECが流通と消費者にもたらす影響と変革
2021年
No.553 | Vol.53 No.4(2021年11月発行)
特集 脱炭素社会に向けた流通業のアクション
No.552 | Vol.53 No.3(2021年9月発行)
特集 日本型モバイルコミュニケーションの新展開
No.551 | Vol.53 No.2(2021年7月発行)
特集 東日本大震災後10年の農水産物流通とマーケティング
No.550 | Vol.53 No.1(2021年5月発行)
特集 コロナ禍で成長する小売業、変わる売れ筋商品
No.549 | Vol.52 No.6(2021年3月発行)
特集 データとAIを活用した顧客理解の深化
No.548 | Vol.52 No.5(2021年1月発行)
特集 コロナ下におけるEコマースの成長
2020年
No.547 | Vol.52 No.4(2020年11月発行)
特集 価格戦略のニューノーマル
No.546 | Vol.52 No.3(2020年9月発行)
特集 食品ロス削減
No.545 | Vol.52 No.2(2020年7月発行)
特集 流通視点でみる農業の未来
No.544 | Vol.52 No.1(2020年5月発行)
特集 流通における人材育成
No.543 | Vol.51 No.6(2020年3月発行)
特集 2020年代の物流・ロジスティクス変革
No.542 | Vol.51 No.5(2020年1月発行)
特集 SNSの“ネタ”は本当に“売り”につながるのか?
2019年
No.541 | Vol.51 No.4(2019年11月発行)
特集 コンビニ業界の現状とこれから
No.540 | Vol.51 No.3(2019年9月発行)
特集 食品輸出に向けた新しい取り組み
No.539 | Vol.51 No.2(2019年7月発行)
特集 カスタマー・ジャーニー
No.538 | Vol.51 No.1(2019年5月7日発行)
特集 「令和」時代の消費の主役
No.537 | Vol.50 No.6(2019年3月1日発行)
特集 アメリカ流通における「アマゾン・ エフェクト」への対抗策を考える
No.536 | Vol.50 No.5(2019年1月15日発行)
特集 感覚マーケティング
2018年
No.535 | Vol.50 No.4(2018年11月1日発行)
特集 生体情報を活用した消費者へのアプローチ
No.534 | Vol.50 No.3(2018年9月3日発行)
特集 食品ロス削減の取り組み
No.533 | Vol.50 No.2(2018年7月2日発行)
特集 農産物の新たなるマーケット創造
No.532 | Vol.50 No.1(2018年5月7日発行)
特集 AI時代の売場開発
No.531 | Vol.49 No.6(2018年3月2日発行)
特集 IoT、AI、ARによる小売業の変化
No.530 | Vol.49 No.5(2018年1月19日発行)
特集 2018年 流通の展望と課題
2017年
No.529 | Vol.49 No.4(2017年11月1日発行)
特集 物流・ロジスティクス改革の方向性
No.528 | Vol.49 No.3(2017年9月1日発行)
特集 小売業の“話題力”
No.527 | Vol.49 No.2(2017年7月6日発行)
特集 農産物流通のイノベーション ―流通構造の「見える化」環境整備事業を通じて―
No.526 | Vol.49 No.1(2017年5月8日発行)
特集 小売業の業態構造変化
No.525 | Vol.48 No.6(2017年3月発行)
特集 新段階にきた流通における電子決済
No.524 | Vol.48 No.5(2017年1月発行)
特集 2017年流通の展望と課題